お知らせ

初夏の風物詩 ~五花街の夕べ~ 6月25日(日)

2023/06/14

柊家 広間イメージ.jpg  五花街の夕べ イメージ

~五花街の夕べ~

平成6年、平安建都1200年記念催事として幕を開けた京都五花街合同公演「都の賑い」。

祇󠄀園甲部、宮川町、先斗町、上七軒、祇󠄀園東の芸妓舞妓、総勢約70名の伎芸を一度にご覧いただけるのは「都の賑い」だけで、それはまさに夢の舞台。

第30回の節目の公演が6月24日と25日に京都・南座で行われます。心華やぐ「都の賑い」の余韻をそのままに、京都を代表する老舗料亭で極上の宴席が催されます。それが~五花街の夕べ~です。

芸妓、舞妓のもてなしを受けながら舌鼓を打つ京料理は、また格別です。和やかな宴では舞や舞踊の鑑賞はもちろんのこと、芸妓舞妓との歓談をお楽しみいただけます。

花街の粋に酔いしれる、初夏の夕べ。一年に一度、至福のひと時をご堪能ください。

詳しくはこちらのサイトでご確認下さいませ。 https://www.ookinizaidan.com/event/yube/

ただ今のところ、柊家で催される~五花街の夕べ~も若干のお席がございます。

この機会に京都ならではの華やかな時間と初夏の京懐石を「柊家」でご堪能ください。

お申込み、お問い合せは下記のおおきに財団事務局までお願い致します。

おおきに財団事務局 TEL 075-561-3901

プラン

宿泊ワーケーション・お食事のみ・貸し切り・貸し空間など、用途に応じてご利用いただけます。
また期間限定プランなどもご用意しております。

  1. Home
  2. お知らせ
  3. 初夏の風物詩 ~五花街の夕べ~ 6月25日(日)